お知らせ

古民家風の家で暮らす楽しさ

こんにちは。
k-1工房です。
最近お問い合わせを多くいただく「古民家風の家」。
昨年古民家風の家を建てられたお施主様とお話をする機会があったのでその内容を少しBLOGで書きたいと思います。


古民家風の家に暮らしてみて、実際どうなのか聞いたところ、落ち着きがあり、飽きがこないとお話をされてました。
特に夜は照明で照らされた濃い木材が料亭にいるような雰囲気を醸し出してくれるそうです。


またお話を聞いたお施主様はお庭造りを一生懸命されており、リビングや和室からお庭を眺めながらのんびりするのが好きだそうです。
※イメージできる写真が無くすみません。


家にいる時間をとにかくのんびりできるというのは、この上ない贅沢だと思います。
自分だけの時間、家族だけの時間をゆっくり過ごすってとても幸せですよね。
最近ですと古民家風の平屋で夫婦の生活を楽しみたい・・・ですとか、リフォームで古民家風の家を建てて、カフェ?居酒屋?のような雰囲気でお酒を飲みたい(私もです)など様々な暮らしに対する夢をお話を頂く機会が多くありました。
もちろんそこでの暮らしはお施主様独自のものであり、その夢を叶えるのが私たちの仕事だとも思っております。
いつまでたっても飽きが来ない古民家風の家をご希望される方は、一度k-1工房にお問い合わせいただければと思います。

それでは本日のBlogはこちらで失礼します。